三田グリーンネット

Welcome Garden お手入れ

Welcome Garden お手入れ

第4木曜日は、Welcome Gardenのお手入れの日でした。

いつもは午前中のところ、役員会がありましたので、13:30からはじめました。

 

 

今日は、いいお天気で気持ちの良い日でした。
寒さもまずまず、動いているとそんなに寒くもなく、みんなでワイワイおしゃべりしながらの作業はたのしかったですよ♬

 

 

 

 

 

この勢いで、自分のお庭の作業もはかどればいいのに・・・

みんなで引いた雑草と、刈り込んだタイムやワ―ヤープランツ、イワダレ草や芝桜は、三田市の大きなゴミ袋に入れてロータリーの入口に置いておくと、三田市の方が取りに来てくださるので助かります。

切り戻した宿根草は、春にきっと沢山の花を付けてくれるはず。

楽しみです♬

 

寒い中ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

コメント一覧

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 皆さまお疲れ様でした。
    去年の9月に訪問させていただいたブレインズのSTです。
    駅前の雑草取りの様子を拝見して、その時の風景を思い出します。
    蚊の退治をしていただきながら見学させていただきましたよね。
    あの時のお礼が遅れて申し訳ございません。
    とても皆さんの温かな御もてなしや活動に脱帽です。
    素敵なお庭を拝見させていただいて、とても参考になりました。
    流石、三田のオープンガーデンはレベルが高いことを実感して帰ってきました。
    有難うございました。皆さまによろしくお伝えくださいませ。
    偶然に開くことができたので書き込みました。

    • さちこママさん、ありがとうございます。♬

      ブレインズの皆さまが来てくださってから、4か月。
      すっかりお花はなくなりましたが、ロータリーは日当たりも良く、
      イワダレ草は道にはみ出して咲き続けていましたので、黒木さんが綺麗に刈り取ってくださいました。
      確か、『北海道ではこんなにはならない』って、仰ってましたよね。
      『今日は北海道は雪と強風で大変そうだなぁ』とテレビを見ながら思っていたところです。
      また、7月の北海道でお目にかかれますように・・・♬♪

  2. 一見雑草もなく、スッキリしているように見えましたが、花壇の枕木の上に垂れ下がっている枯れたイワダレソウやタイムを刈りこみ、大きくなると始末が大変な種類の雑草に絞って抜いていく…という作業の結果、さらにすっきりして気持ち良くなりました。
    みなさまお疲れさまでした!

    今日は会報42号の発行日です。
    手配りで届く方は今日か明日に、郵送の方も2,3日うちに届くと思います。
    昨年の雑貨ショップの報告や総会のお知らせが載っていますので、ご覧ください。

コメント

*

Return Top