三田グリーンネット

三田グリーンネット研修旅行

三田グリーンネット研修旅行

 

オープンガーデンを終えて 楽しみにていた亀岡~美山のオープンガーデンを訪問しました。

 

 

 

conv0002 (2)

 

三田発7:00 お天気曇り OG日和です。亀岡「花と緑の会」の皆さんが温かく迎えて下さって 見学します。 のどかな景色に癒され 個性あるお庭やお家 びっくりの連続です。

 

 

 

conv0003 (2)

バス移動しながら 亀岡の説明をしていただき 予定通りの 4庭を見学 都庭 西田庭 岡野庭 橋本庭 を紹介します。

 

 

 

 

 

conv0004 (2)

個性あるれるお庭 お家から見るお庭 お家も素敵です。和 洋 華 すべてが溶け込んでます。お茶や美味しいお芋の天ぷらいただきました。

 

 

 

conv0006 (2)

 

もっと 見たくなるお家でしょう キッチンからの眺めや お花、苔玉 ランプ。。。

 

 

 

 

conv0008 (2)

 

のどかな田園風景

 

 

 

 

 

 

 

conv0007 (2)風景に溶け込んだ ナチュラルなお庭  苔と石  芝生 どこのお庭もカラーがあって 素敵です。

 

 

 

 

 

conv0010 (2)

グリーンの芝がまぶしい
カラーリーフが素敵

 

 

 

 

 

conv0011 (2)

ホワイト & グリーン
印象的でした。

 

 

 

 

 

 

conv0009 (2)

バスの車窓より

盆地で遠くに山 水田 良い景色ですね~

 

 

 

 

conv0012 (2)

亀岡OGのお庭 4庭を紹介していただき ここでお別れ お世話になり ありがとうございました。(午後からはまた活動が予定されてるそうです)  私たちは 美山へ向かいます

 

 

 

コメント一覧

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 何度も写真を見ながら、楽しかった一日を思い起こしています。
    亀岡の「花と緑の会」の皆さま本当にありがとうございました。
    どのお庭も庭主さんのお人柄が偲ばれ、やっぱりオープンガーデンは人と人のつながりが魅力なんだと実感いたしました。
    亀岡の皆さまとは、これからもお付き合いさせていただけるといいですね。
    fwafwaさん、レポありがとうございました。

  2. とても楽しい研修旅行でした♪
    亀岡では「花と緑の会」の3人の方がずっとご案内下さり、大変お世話になりました。
    4庭の庭主さんにも温かくお迎えいただき、本当にありがとうございました。
    ご案内下さった4つのお庭は、それぞれ趣が異なり、興味津津!どれも素敵なお庭でした。
    (1軒目のお庭で、アンティークいっぱいのおうちの中にまで招いて下さり、アイスコーヒーと揚げたてサクサクのお芋の天ぷらをごちそうになり、朝早い出発でお腹が空いていたので、とっても嬉しかったです♪)

LEAVE A REPLY TO wendymam CANCEL REPLY

*

Return Top