三田グリーンネット

FT市民センター前 冬の植え替え

FT市民センター前 冬の植え替え

本日、10:00~12:00にフラワータウン市民センター前のコンテナの植え替え作業をしました。

IMG_2891グニャグニャに伸びていた、夏に植えたクリームイエローのマリーゴールドを引っこ抜いて、元の土を生かした用土作りをしました。

 

 

 

 

 

 

虫コンテナの奥まで掘り返すと、中からコガネムシの幼虫が沢山出てきました。

「気持ち悪い~」と言いながらも、1匹も残っていないように、頑

張って取り除きました。

 

 

 

 

IMG_2908今回植えたのは、チューリップとパンジー、ビオラ。

チューリップはそれぞれのコンテナに10球以上入っているので、春になって咲くのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2915ついでに反対側の樽の周りも整理して、みんなで「きれいになったね~」と、眺めました。

今日の作業メンバーがガラスに写っています♪

おつかれさまでした~

 

コメント一覧

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. みなさん お疲れさまです。

    コガネムシの幼虫。。。いましたか
     よく マリーゴールドは 虫よけ なんて言いますが
      そうではないようですね。

    春が たのしみです♪ FT市民センターで会議がありますので 観察したいですね。

  2. いいお天気で、作業は楽チンでしたね^^
    きれいになると、やっぱり嬉しい♪
    フラワータウン市民センターの方が、この後の管理をしてくださるので、
    いつも見事に咲き続けます。
    フラワータウン・・・やっぱりお花が似合います^^

LEAVE A REPLY TO wendymam CANCEL REPLY

*

Return Top