三田グリーンネット

Welcome Gardenの作業~ロックガーデンの準備~

Welcome Gardenの作業~ロックガーデンの準備~

3月のロックガーデン作りに向けて、石の移動や、苗、球根類の移動をしました。
(1月30日に予定していた作業が、雨で延期となってしまい、今日の作業となりました)

IMG_3184

 

道のように並べていたたくさんの石を隅に寄せ、大きな株になっていたバラ、アカンサスモリス、水仙、クロッカス、チャイブなどを掘り起こして、仮の場所に移動しました。

 

 

IMG_3187

 

花壇の中で植物に埋もれていた石も、掘り起こして集めます。

 

 

 

 

 

 

IMG_3190

 

芝桜なども、一旦移動です。

 

 

 

 

IMG_3192

 

バラは、駅舎側に移動。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3195

 

掘り起こした球根類の仮植えも、花壇のように丸い形に植えていきます。

真ん中がアカンサスモリス、そのまわりに芝桜。縁取るように、水仙、チャイブ、クロッカス・・春になるのが楽しみです。

 

 

 

節分の日の昨日とは打って変わり、時折小雪の舞う寒い一日でしたが、体を動かしているせいか、みんなポカポカになりました。

 

 

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ロックガーデンに向けての作業をありがとうございました。

    ここ数日のほんわか温かな陽気とは打って変わって
    小雪がちらつく厳しい寒さのなかの作業はたいへんだったでしょう。

    駅舎側に移した薔薇、掘り起こしたアカンサスモリス、水仙、クロッカス、
    チャイブなどの借り植えの花壇も春にはまた違った趣で目を楽しませて
    くれることでしょう。

コメント

*

Return Top