三田グリーンネット

三田グリーンネット第15回総会

三田グリーンネット第15回総会

3月15日 三田フラワータウン市民センターに於いて 総会が開催されました。

 

 

conv0003

15回目の総会 会場はグリーンのアレンジがお迎えします。
初めに 達家代表のあいさつがありました。   総会成立確認報告後 黒木副代表の事業報告、会計報告があり 本日の議案すべて 可決成立されました。

 

 

 

第2部 「マイガーデンへようこそ 」の 予定でしたが…ハプニング 発生!…プロゼクターがうまく繋がりません…(・・困った・・) 点検に時間が必要で・・ 3部と順番を変えました

 

conv0001 conv0002

♪花苗交換会♪

初めての試みで 花苗や種を持ち寄り それぞれ 欲しい花苗を交換します。みなさんとても 楽しそうですよ 私も レースフラワーやリボングラス いただきました。!(^^)! (自分の出品数と同じ数を交換できます) 今回は 持参できなかった方にも プレゼント券あり いただいてもらいました。

 

 

 

conv0004さて 2部に入ります。。 庭主さんのお話を聞きながら スクリーン画像で~  その スクリーン画像がNGで みなさん近くに集まって PC画像で お話を聞きました。 少し残念でしたが これも ある面では ほのぼの して 良かったです。

 

 

 

 

conv0005 conv0003 4人の庭主さんのお話 HPに画像纏めましたので ご覧ください。   弥生が丘 加藤庭  バラ、キッチンガーデン(ご主人作) 日当たりがよく とても明るいお庭です。オープンガーデンに来てくださいとお話されてました。

 

 

conv0008 conv0007

 

弥生が丘 大原庭  コニファーガーデン お庭は息子さんのアドバイスあり 小道を作ったり ガーデングッズもお庭を楽しくしてますね。 OGで皆さんと交流できることが楽しいと仰ってました。

 

 

conv0011 conv0012

小柿 入江庭  沢山の種類の植物が自由に育ってるお庭  珍しい桜 「御衣香」緑がかって美しい桜ですね。ゆっくり お庭の隅々まで拝見したい 珍しいお花と出会えそうです。

 

 

 

conv0009 conv0010けやき台 中坪庭  男性のお庭です  和 と 洋 の調和を考えて構成されてます。
お勤めしながら 土、日の作業  手入れの行き届いたお庭 芝生も立派 ぜひ OGに訪問してみてください ご主人が説明してくださいますよ。朝日に生える芽吹き画像 素敵!

 

 

conv0002皆さんと交流しながら~ ご夫婦で参加されてる方に一言 年を重ねても出来る範囲で 頑張っていきたい また お庭と忙しく暮らせる幸せ など 元気をもらいました。  本日のアレンジ Oさんありがとう

 

 

 

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 第15回総会無事終了、みなさんお疲れさまでした!
    グリーンネットの総会も、だんだんスタイルが変化してきて、スタンダードな基調講演をやめてしまったことから、新しい取り組みをどんどん取り入れているので、毎回が楽しみですね。
    今回の花苗交換会は、さすがお花好きの方の集まり…興奮のうちに終了し、みなさん、たくさんの種類のお花の苗を抱えて、とても楽しそう・・・
    庭主さんご本人の説明付きの画像でオープンガーデンは、想像以上にとてもよかったと思います。
    ちょっとトラブルがあって、椅子を寄せて小さい画面を覗き込みながらでしたが、それもみんなで一つのお庭を観ている…感があって、楽しかったです。
    HPに載せて下さったので、昨日のお話を思い出しながら、もう一度ゆっくり拝見できました。(どのお庭にも行きたくなります!)
    入口の Welcome Flower から始まり、今年も三田グリーンネットらしい素敵な会でした。

コメント

*

Return Top