三田グリーンネット

さ く ら 

さ く ら 

春爛漫   お天気を気にしながら。。 思い立ったら行こう!ちょっと 出かけてみました。

 

 

 

conv0002 conv00032

 

 

 

 

 

野山が一斉に活気づいています 近くですが久しぶりに桜とお地蔵さんを収めることが出来ました。 つくしんぼう かわいい!

神戸市北区

 

 

 

conv0004 conv0005

 

目的地がころころ変わる・・JR道場方面へ~ 車の車窓からきれいな桜が(今日は助手席)ゆっくり眺めれます!(^^)!

 

 

 

conv0006

 

千苅貯水池に決まり! 途中 きれいな川をみつけました。苔むした石にさらさら。。。癒される

 

 

 

 

 

conv0002 conv0014 conv0020

 

 

 

 

 

千苅貯水池に近づくと ごうごうと 凄い水の音  今日はたくさん放流されてます 音を伝えることが出来なくて残念です。 (神戸市北区)

 

 

conv0009 conv0008 conv0007

 

 

 

 

 

家庭の水道蛇口を捻ると簡単に水が使えますが ここの水を飲料水にしているのだとあらためて。。大切に使いたいと思います  とてもきれいな水 夏は本当に冷たい水で他地域から来た人に良く言われます「冷たい!」と     貯水池  見上げると 圧巻! みなさんも一度訪れてみてください。

 

 

conv0010 conv0011 conv0013 conv0012

 

 

 

 

 

ダム周りを走り 三田市へ~ 武庫川沿いのさくら 見事でした! が  残念ながら 曇天と夕刻… 暗くて 写真が・・・ 雰囲気だけ見てください  たくさん 散策、ウオーキング、いらしゃいました。 対岸は私たちが 手入れしてる花壇で今が 最高ですね。     ( 三田市 )

 

 

conv0004 1

 

さくら  クロモジ

 

コメント一覧

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. たくさんの桜、ニョキニョキといっぱいのつくし、淡い黄色のクロモジの花・・・今しか見れない一瞬を、たくさんの画像で残してくださって、ありがとう!
    武庫川沿いの桜・・・私も先日見ました。
    私たちが手入れをしているユキヤナギやレンギョウの間に、シートを敷いてお弁当を食べている人たちの姿もありました(^-^)
    対岸は水仙が満開で、この時期素晴らしくきれいですね~(見に行かないと損!)

  2. ダム。。。圧巻ですね
    三田近辺の桜は 今まさに満開の時
    素敵なフォト ありがとう

LEAVE A REPLY TO my CANCEL REPLY

*

Return Top