三田グリーンネット

フラワータウン市民センター前の植栽

フラワータウン市民センター前の植栽

6月12日、13日と2日間にわたって、フラワータウン市民センター前のゴーヤの植え付け(緑のカーテン)、正面に並べたテラコッタへの夏用の植栽をしました。


IMG_4592この作業は、本当は12日に予定していたのですが、当日、空には濃いグレーの雲がかかっていて、午前中から小雨状態でしたので、12日は花苗の購入と、ゴーヤの植木鉢の古い土の処理をしたところまでで終わりにしました。

今日は、途中雨に降られながらも、頑張ってゴーヤのネットの組み立て&設置。

 

 

IMG_4601そして、半分残して処理をした古い土に、土壌改良剤を混ぜ、新しい培養土・腐葉土・肥料を入れてしっかりと土づくりをし、ゴーヤを植えていきました。

もう少しツルが上にあがってきたら、枝分かれしてよく茂るように、T師匠がピンチしてくれる予定です。

 

 

 

IMG_4597
そして、テラコッタの植栽・・・

千日紅・ペンタス・サルビア・ニチニチソウの寄せ植えと、もう1種類は、ガウラ・ゼラニウム・?(名前を忘れました)

 

IMG_4608

 

 

 

 

 

 

ゼラニウムのビビッドなカラーが効いています♪

IMG_4611IMG_4609

 
最後に水をあげて、終了!

 

コメント一覧

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. meruさん、早速レポありがとうございました。
    ゼラニウムと一緒に植えたのは朝霧草でした(*´▽`*)

  2. 連日 おつかれさまです

    ゴーヤの ネット設置。。 支持金物などない場所に 本当にたいへんですね!
    出来栄え 丁寧な仕上がり  みどりの カーテン 楽しみにしています。

    コンテナの 組み合わせ 夏らしいですね。

LEAVE A REPLY TO fwfw CANCEL REPLY

*

Return Top