三田グリーンネット

武庫川の作業

武庫川の作業

8月2日の三田まつり花火大会を前に、武庫川花壇のお手入れをしました。

 

 

IMG_4705

 

 

日陰の全くないWelcome Gardenと違って、武庫川花壇は桜並木の木陰もあり、想像していたほどつらい作業ではありませんでした。

 

 

IMG_4707

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4703

 

と言っても、前日にKさんが一人で花壇の半分くらい(全部で40基ほどあります)まで剪定しておいてくださっていたのです。

ですので、今日の作業は剪定した枝を小さくカットして、ゴミ袋に詰め込むという作業が主でした。

 

 

IMG_4706

 

対岸では、業者さんのグループが、さまざまな機械を使って除草作業中。

バリカンのように面白いほどどんどん刈り取られていきます。

 

 

 

IMG_4709

 

休憩時間には、またまた嬉しいスイカの差し入れ♪

冷たいおしぼりタオルまで用意してくださっていました<m(__)m>

WGに引き続き、Tさんごちそうさまでした!

 

 

IMG_4717

 

2時間作業して、パンパンに詰め込んだたくさんのゴミ袋が並びました。

全部は出来なかったけど、ずいぶんスッキリ!

 

 

 

 

 

IMG_4720

 

見渡すと、美しい田園風景・・・

ちょうちょやトンボも飛んでいました。

 

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. meruさん早速のレポありがとうございました。

    今日は、ホントにすがすがしい夏の日で、気持ちよかったですね。
    汗も少しはかきましたが、24日のWelcome Gardenとは大違い。
    木陰と風が通るというのはありがたいですね^^

    みなさま、お疲れさまでした~♫

LEAVE A REPLY TO wendymam CANCEL REPLY

*

Return Top