三田グリーンネット

Welcome Gardenのお手入れ

Welcome Gardenのお手入れ

8/25早朝、KさんとHさんが、伸び放題になっていた雑草を、3時間もかけて刈払機で刈ってくださっていました。

8/28、その刈り取った雑草の嵩が低くなったものを袋詰めしようと計画していましたが、
雨天の為に中止。
その雑草を取り除く作業をしました。

 

 

10時半ごろまでは雨も降らないだろうと思っていましたが、
8時ごろからポツポツ・・・

雑草がびしょびしょになる前に袋に入れようと、8時半からの作業です。
さすがに、暑くなくて作業ははかどりました。

 

risized-P9010038大きな三田市のごみ袋にぎゅうぎゅう詰めて、作業は1時間くらいで終了。

 

 

 

 

 

risized-P9010043大きなごみ袋がいっぱい。
三田市に回収に来てもらいます♪

 

 

 

 

 

 

IMG_6977見違えるほどすっきりしたロータリーの風景。
ホッと一息つきました^^

 

 

 

 

 

IMG_6975

IMG_6980

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6972小雨の中、花壇の中の雑草も気になりますが、あとは9月の作業へ・・・

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした~☆

 

 

コメント一覧

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 三田グリーンネット事務局

    先週末の見ずらい様子が気になりながら、月曜日の作業予定を決めたこともあって、
    出足を挫かれながらの作業に6人も駆けつけていただき、ご覧のとおりです。
    皆さんの力を借りての屋外作業には、雨天に伴う予備日の設定を見落としていた為、
    こんな天気の中有難うございました。

  2. 今日は雨の中の作業、お疲れさまでした。
    三田市のゴミ袋10個以上にもなったそうですね…
    グリーンの芝生がとてもきれいです。
    やっぱり、作業後の花壇は美しいですね。
    9月の作業は頑張ります!

    • 昨年の8月のお手入れは、熱中症を懸念して中止にしましたから、
      今日の小雨は天の恵みだったのかもしれません。

      晴天だったら、2時間しっかり頑張って、
      花壇の中の雑草も退治して、汗だくでへとへとになったと思います。
      あ~よかった(*´▽`*)

LEAVE A REPLY TO 三田グリーンネット事務局 CANCEL REPLY

*

Return Top