三田グリーンネット

ばら クラブ

ばら クラブ

今回は 喜多庭(北区鹿の子台)で お庭の蔓バラについて 学習しました。講師は 「バラのソムリエ 」小山内健さんです。

 

 

conv0001 conv0002 conv0003

 

 

 

 

 

喜多さんのお庭は 手入れが行き届いて秋バラがアーチに咲いています 今日はこのバラを剪定、すっきり (あぁ もったいない・) しかし 春には 見事に 咲きます!小山内先生の楽しそうな 自信に満ちた顔 !(^^)! でした。 順番を追ってご覧くださいね。

 

 

 

conv0004 conv0005 conv0006

 

 

 

 

 

3時間のレクチャー  お茶をいただきながらお話を聞きました。 素敵にラッピングされたお菓子美味しかったです。喜多さんのお庭 また 訪問したいですね 春が楽しみです♪

 

 

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今日は、とっても楽しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    小山内先生の講習会はアリスさんでは2回参加した事が有りますが、個人宅では初めてでしたのですごく楽しみでしたヽ(*´∀`)ノ
    アーチのつるバラの選定のポイントや誘引の仕方がとても解りやすく、小山内先生のトークも楽しくてあっという間の3時間でしたo(*^▽^*)o

    会場となった喜多さんのお庭は、ホントにすごくきれいで秋バラもたくさん咲いてましたね〜(≧▽≦)
    春のお庭がすご〜く見たくなりました!来年のオープガーデンには必ず訪問します٩(ˊᗜˋ*)و

    可愛くラッピングされたお菓子、喜多さんからはラフランスの手土産まで頂いて♡とっても美味しかったです(//∇//)ごちそうさまでした。
    小山内先生から珍しいつるバラも購入させて頂き、今日は本当に楽しい1日でした(◍˃̶ᗜ˂̶◍)

    小山内先生、喜多さん、準備してくださった皆さま、ありがとうございました〜ヽ(*´∀`)ノ

コメント

*

Return Top