三田グリーンネット

ばらクラブ

ばらクラブ

conv0004 conv0005 conv0008

 

 

 

今日は グリーンネット会員、喜多さんのお庭で 「ローズソムリエ」小山内健先生の レクチャーです。バラにとって冬は剪定など大切な季節 寒かったけど先生の熱弁と手さばきに みなさん熱心! 手入れの行き届いたお庭 今日の剪定は蔓バラ「コーネリア」です 昨年の画像と比較して見てくださいね 3枚目の写真は剪定前です。しっかり剪定誘引されました 今年の春が楽しみです。

conv0007 conv0006 conv0001

 

 

 

他に 「ゲーテローズ」も剪定 思い切った先生の剪定に「うぁ^^」先生にこにこ「これが元気に咲くんですよ!」 剪定が終わって 暖かいお部屋でお茶をいただきながら質問に答えていただきました。 それから  京阪園芸発行の「ガーデナーズ通信」に三田グリーンネットの受講生yさん庭が記載されました。

 

DSCN1903

 

 

小山内先生は 多忙な一日 講習後 ハニーFM放送局へ~(三田) 「マイスイートガーデン」収録です。小山内先生の放送日は前半2/13(土)13:00~ 再21:00~  後半2/20(土)13:00~ 再21:00~  毎週土曜日13:00~ 再21:00~ 放送「マイスイートガーデン」 ぜひ お聞きください。 

 

 

 

 

コメント

*

Return Top