三田グリーンネット

オープンガーデン訪問について

オープンガーデン訪問について

オープンガーデンとは暮らしの中にある庭を見ていただける、1年に1度のイベントです。
三田グリーンネットのオープンガーデンは、庭からあふれた花や緑が景観の美しい街づくりへの貢献とともに、チャリティとして社会に貢献することを目指しています。

 

IMG_4995居心地よくインテリアを暮らしに合わせて楽しむように、暮らしの中にある庭をアウトドアリビングのように工夫をしている庭があります。

 

中坪庭

 

 

 

 

家から見る花を楽しむために、寒い日でも勇敢に庭に出て作業をしたり…

 

内田庭

木陰にパラソルを立て、椅子を置いて庭の緑に囲まれてお茶を夫婦で楽しむ時が、たまらなく愛おしかったり…

IMG_4887

 

庭の景色はつるバラや構造物で見違えるようになります。

 

 

 

IMG_4918

多くの方が私たちの庭を訪問し、笑顔で交わす花のこと、木々のこと。庭はおもてなしの場所になるのです。

 

 

この活動がお庭自慢にならないように、私たちはおもてなしの心いっぱいでお迎えいたします。

花や緑は人の心を豊かにし、通りへと広がった花たちが人と人を生き生きとつないでくれるのです。

この喜びを分かち合いたいと、チャリティを目指したのは2006年のこと。
すでに12年がたち、ガイドマップの売上の一部が被災地へのチャリティになったり、地域の花緑活動を担ったりしています。
また、庭で増えた花苗や種は、訪問される方が買ってくださることにより、お庭チャリティとなるのです。

dc102562中にはガーデンコンサートをされる庭もあって、これは毎年楽しみに訪問してくださる方もあるようです。

 

 

 

私たちのオープンガーデンをお支えいただくために、さらに社会に貢献できる活動としてのオープンガーデンが続いていきますように、庭主や訪問される一人ひとりがチャリティの心を持ち寄って、これからもオープンガーデンが長く続いていきますように、ご協力をお願いいたします。

♥ガイドマップの購入はこちらから♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

*

Return Top