三田グリーンネット

研修旅行

研修旅行

オープンガーデンを終えて~  私たちがとても楽しみにしていました研修旅行 久しぶりに早起き5時! 鳥取県~兵庫県美方郡へ

conv0002 conv0003 conv0004

 

 

 

目的地は 湖山池公園(鳥取県)、大橋庭、 但馬高原植物園
最初に大橋庭 敷地に多種の珍しい植物 すべて生き生き ご夫婦で楽しまれていらっしゃいます。

 

conv0005 conv0007 conv0006

 

 

 

湖山池ナチュラル公園 鳥取の山野草を主役に植栽され 私が今回感動したのは マタタビがアーチに絡まって~しかも花が咲いて、遠くの山で白い葉っぱ見かけているだけでした お花とっても 素敵!

conv0008 11 2

 

 

 

今日は移動距離多く 昼食も車中で頂きました)^o^(  次は但馬高原植物園へ~ ベストシーズンに訪れて とっても癒されました。
この植物園の植栽主任 田丸先生の丁寧な説明を受けて なるほど。。。 今日から癒しの森ガーデンショー 森の中で オカリナ演奏♪。。。

conv0011 conv0012 conv0013

 

 

 

conv0015 conv0014 conv0016

 

 

 

ここの見どころ 和知の大カツラ 「かつら千年の水」 いつ行っても堂々と~ お水も美味しい
木漏れ日と野鳥の鳴き声~ あっという間に3時間が過ぎ 帰路へ~  感動、おしゃべり、楽しい充実した一日でした。

 

 

 

 

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 大橋庭、湖山池公園、但馬高原植物園、どこも想像以上に素晴らしかったですね。

    大橋庭でいただいた苗には花が咲いています。

    湖山池公園はまた行きたい公園になりましたし但馬高原植物園も違う季節に行かなくちゃと思いましたね。

    研修旅行のレポ、ホントにありがとうございました

コメント

*

Return Top