三田グリーンネット

ばら講習会

ばら講習会

1月22日ばら会員Yさんのお庭でばら講習会が開催されました。
ちょっぴりお天気が心配されましたが皆さんのあつ~い思いが通じ
有意義な「目から鱗」の講習会になりました。

 


大輪のつるばらピエール・ド・ロンサールの誘引。
皆さんとっても熱心です。
今日帰ったらさっそく誘引をしなくては・・・

 

 

 

きっと今年は(も)いい花が咲くのでしょうね。
小山内さんも力が入ります。
2年ぶりの個人庭での講習会です。
前回に続き皆さんに大好評の講座でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すご~い!! 去年はこんなに咲きました。
今年は もっと・・・楽しみですね。

外での講習会のあとは自治会館での質疑応答・・・
肥料の話、水やりの話・・・と先生との和やかな時間を過ごしました。

残念!!! おぜんざいやみかん、お菓子を食べながらの楽しい交流会・・・食べるのに夢中で写真撮るのを忘れていました。。。

 

 

最後はハニーFMさんに伺いました。
今回講習会に参加できなかった皆さん・・・ラジオ聞いてくださいね。とっても参考になりますよ。

「目から鱗」です。お楽しみに。

放送日 2月2日午後1時から1時30分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 早速、重いお尻をあげて今日から剪定作業の開始です。
    今月中にはすっきりしたお庭になる事でしょう(?)
    頑張ります。
    小山内先生「わかりやすいアドバイス」有難うございました。

  2. 昨日の講習会、お疲れさまでした。
    ホントに、分かりやすく「へ~」とか「え~」とかいう声が思わず出ちゃう講習会でした。
    湯下庭のバラは、講習会用にピエール・ド・ロンサールと、サマースノーを切らないで残してくださっていましたが、他のバラはすっかり春の準備が出来ていて、うちのバラのほったらかし状態を大いに反省しました。
    お世話してくださった方、おぜんざいを作ってくださった方、そして湯下さんありがとうございました。

コメント

*

Return Top