三田グリーンネット

Welcome Garden 作業

Welcome Garden 作業

からっと晴れた今日 久しぶりに少しだけ参加しました。

 

 

 

conv0002

 

 

元気に育ってる植物たち(雑草も元気!)花壇の中の草取りや剪定をしています。

 

 

conv0009

 

ガーデンのポイントになってるローズマリー お花も素敵

 

 

 

 

 

conv0004

 

花の気持ち。。。大空へ~

 

 

 

 

 

 

conv0008

 

 

かわいい イングリッシュデージー こぼれ種で育っています。

 

 

conv0006

 

 

雑草。。野草にしましょうか とてもかわいいものがいっぱいです。
右 マツバウンラン

 

 

 

conv0007

 

 

これは コメツブツメクサ(黄色)、スズメノエンドゥ、野スミレ、カラスノエンドゥ です。野草も楽しみました。

 

 

 

conv0003

 

9:00~11:30 まで皆さん頑張って すっきり! お疲れさまでした。立派なけやきも植栽され 芽吹いています 作業後の休憩木陰で~~♪ そんなに遠くはなさそうです。

 

 

 

 

conv0003

 

作業後 少し寄り道 公園に真っ白い花を付けてます?? 車を止めて(@_@;)
リキュウバイでした とってもきれいですね!公園に植栽されてるの初めて見ました。   友が丘

 

 

 

conv0002

 

 

 

近くではこのように (*^_^*) 大好きな花木です。

 

 

 

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1.  よく見つけてくださいました「リキュウバイ」、公園では見ることの稀な樹種がここで見られるのは、地域に住む方が記念にと20年ほど前に植えてくださいました。
     以来、周りの除草と寒肥を補充するだけなのに、健気にも毎年綺麗に咲いてくれています。

コメント

*

Return Top