三田グリーンネット

ばらクラブ三田グリーンネット

Category
ばら クラブ
817

ばら クラブ

        冬のバラ剪定を小山内先生にレクチャーしていただきました。今回はGN会員湯下庭で 実際のお庭での剪定は特に解りやすくて良かった すでにお庭はきれいに剪定されていましたが 「フランソワジュランヴェル」を重点に しかし先生それだけでは終わりません たくさん すっきり剪定...
ばらクラブ
1295

ばらクラブ

      今日は グリーンネット会員、喜多さんのお庭で 「ローズソムリエ」小山内健先生の レクチャーです。バラにとって冬は剪定など大切な季節 寒かったけど先生の熱弁と手さばきに みなさん熱心! 手入れの行き届いたお庭 今日の剪定は蔓バラ「コーネリア」です 昨年の画像と比較して見てください...
ばらクラブ
1032

ばらクラブ

      今日の講習は 四季咲きバラ 秋に咲かせるための剪定法や 施肥ポイントなどを小山内先生に詳しく教わりました。バラにとって 9月は大切な作業の月でもあります。   講習風景&レストランアリス お知らせ NHK TV「趣味の園芸」 9月6日 AM8:30放送  小山内先生が出演されま...
ばら クラブ
3186

ばら クラブ

      5月にピークを迎えた バラ 花後の剪定など 小山内先生よりお話を聞きました。 会場 レストラン アリス さんにはまだ 遅咲きのバラがきれいに咲いてました。
ばら クラブ
4321

ばら クラブ

今回は 喜多庭(北区鹿の子台)で お庭の蔓バラについて 学習しました。講師は 「バラのソムリエ 」小山内健さんです。  
小山内さんのバラのお話 in アリス
961

小山内さんのバラのお話 in アリス

9月9日(火)、西宮市山口町のガーデンカフェテラス アリスにて小山内先生のバラの講習会がありました。
第36回 小山内さんのローズセミナーinアリス
867

第36回 小山内さんのローズセミナーinアリス

7月22日、ガーデンカフェテラス アリスにて、小山内さんのローズセミナーがありました。 内容は、 黒点病について、かなり専門的なお話や、その対策。 葉っぱが殆ど落ちて、茎だけになったバラの対処法。 その他、皆さんから活発な質疑応答、無農薬栽培の病気対策など。 時間延長で有意義な講習会でした。
第35回 “小山内さんのバラ講習会” in アリス
931

第35回 “小山内さんのバラ講習会” in アリス

今日はアリスにて、小山内さんのバラ講習会がありました。 2月、3月の作業についてのお話でした。
ばらクラブ、講習会
2121

ばらクラブ、講習会

2014年2月5日(水)雪がちらつく寒い日。 ばらクラブの講習会に、確実園の前野義博先生をお迎えしました。  
ばら クラブ
1295

ばら クラブ

春に美しいバラを咲かせるには 冬の手入れが大切ですね。 小山内講師にお話と 実践を教わりました。  
Return Top