三田グリーンネット

北海道から・・・・ブレインズ種まく私たちと種まく仲間たち

北海道から・・・・ブレインズ種まく私たちと種まく仲間たち

9月12日(水)北海道のガーデナーさんたちが、三田グリーンネットのお庭を訪問されます。

今年の2月初旬、北海道のブレインズさんから「9月に三田グリーンネットのお庭を訪問したい」と、連絡をいただきました。

 

 

ブレインズさんは、1995年、北海道恵庭市恵み野で14庭のお庭を公開する活動を始めた、日本のオープンガーデンの草分けを担ったグループです。

12日は、北海道からの16名と東京からの2名が関空で合流し、バスで兵庫県三木市の風雅舎へ。

その後三田グリーンネットのお庭を訪問されます。

この夜、三田ホテルに宿泊されるみなさまと、グリーンネットのみなさまで、交流会を催します。

お庭を訪問するために、北海道から18名もの人が来られる・・・すごいパワーですね。
その情熱に感動しますね。

グリーンネットの庭主さんは、この暑かった夏を乗り越えるために、手入れを続けてまいりました。お庭は、10月になれば放っておいても回復するのですが、10月になると、北海道のみなさまは、冬の準備に忙しくなるとか・・・。

この季節感の違いが、北海道のみなさまとの話題の糸口になり、お庭の話で盛り上がることと思います。

翌朝は8時出発で、パティシエ エス コヤマのお庭と、JR新三田駅前ロータリーのWelcome Gardenの見学も予定されています。

楽しみですね^^

 

 

 

 

 

 

 

コメント

*

Return Top