三田グリーンネット

武庫川とFT市民センターの作業

武庫川とFT市民センターの作業

今日、午前中は武庫川花壇の植え付けと剪定作業、午後からはフラワータウン市民センターの植え付け作業をしました。

武庫川花壇の、植えていた植物がダメになって、草が生い茂っていた2マスを耕して、苦土石灰、腐葉土を入れ、片方の花壇に会員のお庭で育てたムラサキハナナの苗を植え付けました。

 

 

 

 

 

 

もう一方には、種を直播きします。

 

 

 

 

 

 

 

 

~午後の作業~

フラワータウン市民センターの8つのプランターには、テラコッタと同じくビオラとパンジーを、丸い鉢2つにはノースポールを植え付けました。

 

 

 

 

 

 

苗選びにさんざん悩んで時間を掛けましたが、なかなか可愛い色合いに仕上がったと思います。
これからどんどん咲いてくるのが楽しみです♪

作業終了後、結構長い時間みんなで楽しくおしゃべりしました。(誰が何歳?とか歳よりずっと若く見えるとか・・・)

みなさま、おつかれさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ホントに、午前も午後もお疲れさまでした~☆

    おしゃべりながらの作業に、終わってからのティータイム・・・自販機のお茶ですが(笑)

    ワイワイ言っているうちに、武庫川の花壇や、フラワータウン市民センターのプランターなど、どんどん綺麗になっていくのですもの★★★

    こうして一日の作業の様子を見ながら、達成感を感じています。
    いつも、その日のうちに記事をUPしてくださって、ありがとうございます❤

  2. 午前から午後まで 緑花活動おつかれさまです。
     フラワー市民センター 日当たり良好で 寒い中でもパンジー咲いているでしょうね。
     用土も ふかふかで良いですね。

LEAVE A REPLY TO たんぽぽ CANCEL REPLY

*

Return Top