三田グリーンネット

平福へ

平福へ

久しぶり 佐用町へ~ のどかでゆったりした一日でした。

 

 

 

conv0009

 

佐用町 宿場町平福

 

 

 

 

conv0007

 

 

川端風景 ゆったり流れる作用川 しかし 数年前の豪雨で被害あったようで河川工事が行われています

 

 

conv0013

 

石積や窓 風情ありますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組写真

蔦をまとったポスト

 

 

 

 

 

conv0002

 

 

 

智頭線 平福駅  駅とは思えない建物 格子戸を開けると待合室

 

 

 

conv0012

 

 

間違いなく 駅 でしょ!
電車を見たいと思いましたがなかなか来ません。。。(残念)

 

 

 

 

 

conv0004

 

平福駅

 

 

 

 

 

 

conv0003

 

 

ホームからこのように のどかな景色が見えます。

 

 

 

 

conv0011

 

 

少し移動して 美作へ~ 日本の原風景 藁ぶきは覆ってありますが 手入れされて住んでおられるのが良いですね。 きれいな水と菜の花、小さな花筏も見れました。

 

 

 

conv0010

 

 

ここは 宮本武蔵の里界隈
高速1時間 近くて混雑なし 山々は 毎日変化「春は山わらう」 お出かけしてみませんか ?

コメント一覧

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 近場でこんなに素敵な場所があるんですね~
    ぜひ訪れてみたいと思います

    • のんちゃん さん

      コメントありがとうございます。
       あしあとがあると とても励みになります(*^_^*)
       
      これから オープンガーデンに向けて賑わうと思います再々来てください。

LEAVE A REPLY TO のんちゃん CANCEL REPLY

*

Return Top