三田グリーンネット

新緑

新緑

山 や 庭 新緑   じいっとしてられない季節になりました。

 

 

 

conv0009

 

 

少し前 オープンガーデンパスポート販売してくださる カントリーショップ「neko」さんへ行ってきました。もう少ししたらお花がいっぱいになります。もっこバラは咲いてるでしょうね オープンガーデンは6/1 6/2です。

 

 

conv0010

 

山野草がいっぱいの 赤松庭 苔がしっとり~ トキソウ、イカリソウ、ニホンサクラソウがいっぱいです。OG 6/1・6/2

 

 

 

組写真

 

 

 

お庭紹介 弥生が丘 佐伯庭
4/28.29にもオープン、 訪問された方から 画像が届きました。
ブルーのエンコグサ 山野草とは思えないですね、信州の林で咲いているのを思い出しました。(byさらさ)

 

 

 

conv0002

 

 

 

 

 

 

日陰を好む ユキモチソウ
(by さらさ)

 

 

 

 

11

 

 

先日 花友さんから 花情報が届き早速拝見してきました タイツリソウや桜草がいっぱいです。 その帰り道 いつもの かすみ桜(今は葉桜) ザイフリボク  ウワミズサクラ(今満開) 毎年の楽しみのコースです♪

 

 

conv0018

 

皆さんのお庭も お花たちが咲き揃ってるでしょう? 雨戸開けて ぱ~っと目に入る瞬間が嬉しいですね。

 

 

 

 

 

conv0002

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウイーク 真っ只中 お天気良いし  福知山まで行ってきました。
混雑苦手 田舎風景大好き のんびり 癒されます。

 

 

 

conv0007

 

 

風と木々の音 野鳥の鳴き声が響いてました。

 

 

 

 

 

 

 

conv0004

 

 

 

田んぼに水が張られ 早苗が用意されて田植えの準備作業されてます  道を尋ねたら親切に詳しく教えて下さった。 温かさを感じて.。。(*^_^*) この風景のように

 

 

conv0003

 

 

 

 

田舎の風景。。。癒してくれますね~    福知山

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いいゴールデンウィークでしたね。
    お天気も良くて・・・
    確かに人込みは疲れるし、時間を無駄にしているような気になります。

    お庭にいる時間も充実して、オープンガーデンの準備も進んでいるといいですね^^
    あと3週間、楽しみましょうね。

コメント

*

Return Top