三田グリーンネット

ブルースター空へ~

ブルースター空へ~

暑い日が続いてますが 花はそれぞれ変化してますね。 ブルースターの綿毛 毎年感激します。

 

 

conv0008

 

 

開花後 綿毛になるまで 待ち遠しい~ 雨でもNG でも収めることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

conv0011

 

 

開花時期は このように 爽やかな ブルーです。

 

 

 

 

 

 

 

conv0007

 

花と種 ずいぶん違いますね 自然は凄い 一つの種を風に運んでもらうために。。。 風に吹かれ大空へ ふわふわ舞い上がって飛んでいきました     どこへいった?

 

 

 

 

 

conv0010

 

 

暑くても元気に咲いています。  ペンタス

 

 

 

 

 

 

 

conv0003元気といえば  昨秋のどんぐりさんが こんなにかわいく生長しています。(コナラ)

 

 

 

 

 

conv0012

 

 

マクロで見ると~ 星形の飾りもつけてますよ (センニチコウ)

 

 

 

 

conv0002

 

 

セダムに花が咲きました。

 

 

 

 

 

conv0009

 

ぷくぷく。。。  セダム

 

 

 

 

 

 

 

春と違って 今の季節は グリーンがいっぱいですね 窓からブドウの葉を眺めるのが好きです。

conv0004

コメント一覧

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. fwafwaさんの観察力がすごい!!
    素敵ですね。
    夏のお庭、蚊の攻撃に早々に退散しちゃいますので、ゆっくり観察する間がないのです。
    でも、夏には夏の営みがあるんですね。
    ぼんやりしていたら見逃しちゃいますね。
    最近、夕方になると雨が降って、お庭の水やりが助かっています。
    その分、軒下や小さなコンテナに水切れに気づかなくて、小さな植物がダメージを受けています。
    SOS出している筈なのに・・・
    私も、明日の朝早起きしてカメラ持ってお庭に出てみましょ。

  2. この種からこの青い小花は想像できません・・
    それにしても、ブルースターの綿毛って、光沢があって絹のようですね。

    そして、スゴイ~!!どんぐりがミニ盆栽のよう♪

LEAVE A REPLY TO my CANCEL REPLY

*

Return Top