三田グリーンネット

彩はじめました。

彩はじめました。

あわただしかった10月 ほっとしていると もう自然は彩始めてます。

 


conv0005近くの 通称「どんぐり公園」へ行ってみると もう いっぱいどんぐりが落ちてました。
数年前 まったくどんぐりが なかったので  良かった(園児が毎年来ます)

ふかふかの 苔布団の上に ぽとーんと落ちてきました )^o^(

 

 

 

 

 

conv0008

 

 

真っ赤な 紅葉もきれいですが 色づき始めのころのグラデーションが透明感があり 私は好きです。

 

 

 

 

conv0004

 

 

今日は 雨 苔の緑が 鮮やかで 美しかった~

 

 

 

 

conv0009

 

木肌も さまざま

 

 

 

 

conv0007

 

我が家の マルバノキ 毎日変わっていきます 一週間の違いがわかりますね。

 

 

 

conv0001

リビングから~ 窓辺がだんだん黄色くなり もう少しで落ちてしまう。。。もう少し そのままで・・・

 

 

 

conv0003

短い秋 しっかり 観察しておきたいですね。

ブナ、マルバノキ、フウチソウ

 

 

 

 

conv0002

シュウカイドゥ 毎年 咲いてる むかごが落ちてるのでしょう

 

 

 

 

 

 

ツワブキも 必ず 咲いてくれますね。conv0001

コメント

*

Return Top