三田グリーンネット

WELCOME  [はなみどり」さま

WELCOME  [はなみどり」さま

本日 広島市佐伯区のボランティア団体「はなみどり」さまが 三田グリーンネットを訪問されました。

 

 

 

conv0001conv0005はじめに有馬富士パークセンターで皆様をお迎えしました。午前中は三田グリーンネットについて オープンガーデン、地域緑化など画像を使って説明、 はなみどりさんの説明もありました。

 

 

 

 

 

 

conv0003conv0004みなさまをお迎えしたアレンジ  顔がほっと (今朝6時に出発 されたそうです) オープンガーデンにについては  それぞれ庭主さんが自分の画像をもって説明しました。

 

 

昼食をみなさんと一緒に、交流をいたしました 質問で オープンガーデン時の庭主さんの家族の様子は?   主人も一緒に迎えてます !(^^)!  和やかでした。

 

 

 

conv0006

午後は地域緑化のWelcome Garden(JR新三田駅前)を見学されました。

 

 

 

 

 

conv0008

 

 

つづいて あかしあ台の川瀬庭と達家庭を訪問されました。

 

 

 

conv0007

 

はなみどりの皆さんは 地域で みどりを育てる努力をされていて  今は「活動のスタートライン」 と仰っておられました これからが 楽しみですね。  ジャカランタが咲き乱れることを 願いぜひ見学してみたいですね。  参加された皆さん( WGにて )

 

 

 

conv0009conv0010

 

みなさまと お別れです  春のオープンガーデンにまたいらしてくださいね~

 

往復8時間の旅 お疲れ様でした  「家に帰ったらまた頑張りたい」と グリーンページⅢ を見ながら微笑んでくださったのが うれしかったです。

 

 

conv0011

 

皆さんを見送りして~~ Tさんが 「お茶でも」 !(^^)! 外は寒い一日  あったか~いお部屋で 庭の木々に野鳥が餌をついばむ様子を見ながらコーヒーいただき ごちそうさまでした。

 

 

 

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. “はなみどり”のみなさま、遠いところをようこそいらっしゃいました!

    活動のテーマが、広島市佐伯区全体を植物公園化することだそうですが、素晴らしいことだと思います。
    オープンガーデンも近い将来、スタートするといいですね♪

LEAVE A REPLY TO my CANCEL REPLY

*

Return Top