三田グリーンネット

オープンガーデン庭主説明会

オープンガーデン庭主説明会

オープンガーデンまで1カ月と少し・・・

今日はオープンガーデンの庭主さんに集まっていただき、オープンガーデングッズのお渡しや、オープンガーデンをする時の決まりごとの説明、そして庭主さん同士の交流会を行いました。

IMG_3314IMG_3316

庭主のみなさんの来られる2時間前から会場の準備をします。
会場のフラワーアレンジは、クリスマスローズなど、すべてお庭の花とグリーンが使われています。

 

 

 

 

 

 

真っ赤なカップホルダーはグリーンネットの会には必ず登場します。

お茶菓子も、担当さんがあれこれ悩みながら準備してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3321

 

 

今回は、初めてオープンガーデンに参加される方、ご夫婦で出席してくださった方、久しぶりにお顔を見せてくださった方・・・など、大勢来てくださって、活気のある会になりました。

 

 

 

 

 

IMG_3333

 

「それでは、初めて参加される庭主さんにお話をお聞きしましょう!」
IMG_3326

 

 

 

 

 

みなさん、揃ってかなり謙遜気味です。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3340

 

ベテランの庭主さんからも一言ずつお話を伺いました。

 

 

 

 

 

 

IMG_3348

 

お時間も来ましたので、グリーンネット初代代表より、みなさん楽しくがんばりましょうね~とご挨拶で終了。

庭主のみなさま、庭仕事頑張ってくださいね。
オープンガーデンでお会いしましょう!

 

 

 

コメント一覧

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 不精な庭主、長谷川です。
    先日はお世話になりました。
    懐かしいお顔を拝見でき、とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
    ”世話はあまりできないと諭すと、不思議に植物たちは自分で頑張るらしい~”
    のコメントに言い覚えがあるのですが、もし宜しければ、私のブログ
    「小さい庭 ~レトロ探究」を覗いてやって下さい。
    ”頑張っている植物たち”を載せています。
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

    • 長谷川さま
      ブログ拝見しました。
      すでにプロの領域の日曜大工は、
      オープンガーデン訪問のご主人方だけでなく、
      木工好きな女性にとっても必見のお庭ですね♪
      ウチの主人は大いに刺激を受けたようです^^
      これからもよろしくお願いいたします。

  2. オープンガーデンの庭主説明会

    たくさんの写真をアップしてくださってありがとう。
    いい雰囲気で楽しくお話が弾んだ様子がうかがえます。

    ・咲いてほしい時期に合わせて薔薇の剪定を一週間遅らす庭主さん~
    ・世話はあまりできないと諭すと、不思議に植物たちは自分で頑張るらしい~
    ・植物を育てることが生きがいになりオープンガーデンが続けられる~

    などなど色々なお話が聞けました。

LEAVE A REPLY TO wendymam CANCEL REPLY

*

Return Top