三田グリーンネット

秋の庭

秋の庭

庭に咲くバラ、ジュリアンです(o^ω^o)
ブラウンの様なオレンジの様な…
何とも言えない色合いが素敵なバラです。

 

IMG_6732 IMG_6738 IMG_6757

左の葉はトウゴマです。
これは、今年の研修旅行で善通寺ガーデンクラブさんへ訪問した時にGARDENSさんで購入した苗です(o^ω^o)
15cm程だった苗がここまで大きくなりました!でも、本当は今の季節赤い花が咲いているはずなのですが…“r(・ω・;) ポリポリ

真ん中は球根ベコニアです。
オープンガーデンの時にも綺麗に咲いてテーブルの上を華やかにしてくれてました(*´∀`*)
夏の暑さに耐え、またたくさん咲いてくれましたヾ(@^▽^@)ノ

右はロータスブラックムーニーです。
黒味ががかった濃い茶色の花で、オープンガーデンの時は花色が珍しく一番注目されてました(*´∀`*)
花期は春から初夏なのに、なぜか花が一つだけ咲きましたo(^▽^)o♪

 

コメント一覧

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. さらさsan
    ありがとうございます(*´∀`)
    そうですよね〜秋の花は花数が少ないので、ほんとに愛おしいんですよね〜♡
    実は、ジュリアンはたまたま見つけて購入して育ててから大好きになったバラなんです〜(//∇//)
    トウゴマの色は今の季節に良いですよね〜♡
    これは、お店の方にお勧めを聞いて購入しました。ユニークな葉っぱがお庭のアクセントになって良かったですo(*^▽^*)o

  2. 庭に咲く花々、秋の花は一つ一つが愛おしいです♪
    バラ、ジュリアンの深い色が秋らしくて素敵。
    GARDENSさんで購入したトウゴマもユニークでいい色合いですね。

  3. Wendymamさん
    こんばんわ〜ヾ(๑╹◡╹)ノ”
    ご友人の方はすごく上手に育てられててとても参考になりました!
    多年草だったんですね…ネームプレートに一年草と書いてたので花が咲かないと消滅かと思ってました(^_^;上手くいけば来年は花が見れるかなぁ(((^^;)
    ありがとうございました(๑ᴖ◡ᴖ๑)

  4. トウゴマ・・・種からひまし油を取るヒマですね´◡`
    これからが楽しみですね♪
    友人のブログの記事が参考になると思いますので、見てくださいね。
    http://mie0123.blog44.fc2.com/blog-category-89.html

LEAVE A REPLY TO さらさ CANCEL REPLY

*

Return Top