三田グリーンネット

AGN三田キャラバンに参加しました。

AGN三田キャラバンに参加しました。

淡路景観園芸学校の修了生が主催された たのしい交流会を紹介します。「コミュニテーガーデンふるる」にて

 

 

conv0002 conv0001 conv0006

 

 

 

 

 

お天気良く 背中がぽかぽか~ 秋の ふるるガーデンは 初めてです 春のオープンガーデンはよく来ています  秋も素敵です 今日は お花を植えたり 楽しい草木染をしました。ガーデンに咲いてたマリーゴールドや栗の渋皮などで染めます 布をゴムで絞って どのようになるか 楽しみです。

 

 

 

 

conv0005 conv0003 conv0007

 

 

 

 

 

染物を煮込んだり 色止め液に浸けている時間に サークル花壇にお花を植えつけます。
「そろそろ 染物出来上がる時間ですよ~」  うぁ~なんと のどかな風景 )^o^( …黄色いハンカチ。。。 マリーゴールドが黄色く染まりました。 お昼は汁物を作っていただき温かくてとても美味しかったです。自然満喫 の 一日でした。

 

 

conv0011 conv0002 conv0001

 

 

 

 

 

黄金色に染まった 草や樹木 きれいですね 。

 

 

 

 

 

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. カルチャータウンのふるるガーデンでの秋の一日
    ほっこりと楽しい一日でした。
    私も染色の魅力にはまってしまいました。

    ふわふわさんがアップしてくださった写真、
    染色した布がロープに干されて秋風に舞いががっているさま
    とても素敵です。

コメント

*

Return Top