三田グリーンネット

FT市民センター前 冬の植え替え

FT市民センター前 冬の植え替え

今日の午前中に予定していたフラワータウン市民センター前のテラコッタの植え替えですが、雨のため、午後からの作業に変更して、無事終了しました!

IMG_4992今回は奥にシルバーの植物(ヘリクリサムの仲間?)を、手前には可愛い色のパンジー・ビオラを配しました。

配色・・・・・悩むところ・・・

 

 

 

 

IMG_4994出来あがりました♪

 

 

 

 

 

 

IMG_4996Welcome Garden に置いていた大きなポットは、周りの植物が育ってきて似合わなくなってきたので、FT市民センター前に移動させ、お花を植えました。

ここの方が、引き立つ感じです☆

 

 

 

 

IMG_5003Welcome Garden に移動して、改札を出てすぐのコーナーに、紫系のビオラ・パンジーを植えました。

花のなかった所に急に花が咲いて、ぱっと明るくなりました♪

 

 

 

 

IMG_5008今年の公共緑花の作業は、これですべて完了しました!

来年もよろしくお願いします。

 

 

 

コメント一覧

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 植え替え作業 おつかれさまでした。

    シルバーリーフ & パンジー おしゃれ 

    フラワー市民センターは日当りが良く 元気に育ちますね。
    会議の時に拝見します。

  2. フラワータウン市民センター前も、新三田駅前も
    お花が入ると途端に気持ちが浮き立つほど優しく華やかになりました。
    寒さに負けず株が大きくなって春にはたくさん花を咲かせますように。

  3. お疲れさまでした~♪
    12月は、一日一日が早く過ぎてしまいます。
    雨天だからと順延するわけにはいきませんものね。
    午後からの作業、ありがとうございました。

LEAVE A REPLY TO さらさ CANCEL REPLY

*

Return Top