三田グリーンネット

庭に咲く花

庭に咲く花

お盆が過ぎてまだまだ暑いですが、少し暑さがマシになったように感じます(o^ω^o)
お庭の草花もちょっとホッとしてるように見えます。
私は久しぶりの投稿で緊張してます(;-ω-) =3 フゥ
今日は暑い中、ポツポツですが咲いてくれているお庭の花紹介です。
ルドベキア。今年はよく咲いてくれました。
小さなひまわりみたいで元気をもらってます!o(^▽^)o

IMG_1094IMG_1092

 

 

 

今年は多肉植物集めを楽しんでたのですが、
多肉植物は成長する季節が色々あるんですね~
写真の多肉ちゃんは夏好きだったみたいで
オレンジの可愛いお花が咲きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

IMG_1123IMG_1121IMG_1122

 

 

 

毎年咲いてくれるピンクのアガパンサス。
昨年植えたばかりのペッシュ・ボンボン(o^ω^o)かわいい
右のピンクのお花は宿根草で毎年葉っぱは虫に食べられボロボロなのですが、
お花はちゃんと咲いてくれます(*´∀`*)
でも、名前が解らないんです(’ω’;)どなたかご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

IMG_0816

 

 

最後はアンドレブリシエです。
今年のオープンガーデンの時はと~っても素敵に咲いてくれたバラなんです!
一季咲きと聞いていたのですが四季咲きだったみたいで
暑い中また咲いてくれてうれしい~(*≧∀≦*)
太いシュートも出ていて来年の春が楽しみです(*´∀`*)

 

 

 

 

 

コメント一覧

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. この暑さの中でかわいいお花が咲きましたね~☆
    ピンクの宿根草、見たことあるんだけどなぁ・・・

    また分かったらお知らせします^^

    • wendymamさん

      多肉植物の花って可愛いい ですよね〜♡

      ピンクのお花の名前、よろしくお願いします~(*´︶`*)ノ”

      • nownowさん

        ピンクのお花の名前わかりましたよ~♪

        ケローネ別名スピードリオン
        ゴマノハグサ科の多年草
        半日陰でも育つ丈夫な花で、白花もあるようです。

        バッタに葉が食べられるって強調していますので、
        ぼろぼろになるのはnownowさんのところだけじゃないようですね^^

        オルトラン使ってみたら??

        • wendymamさん

          調べて下ってありがとうございます⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆*
          そうかぁ、葉がボロボロなのはバッタの仕業だったのですね(๑•̃ε•̃๑)
          来年はオルドランやってみます( ー̀дー́ )و
          遠目ではいい感じなんですがね~(笑)

LEAVE A REPLY TO wendymam CANCEL REPLY

*

Return Top