三田グリーンネット

公共緑花

Category
Welcome Garden 作業
29

Welcome Garden 作業

      暖かくなって生えはじめた雑草抜きと枯れた植物の整理をして、雑草を取り除いたらチューリップがあちこちから出ています 嬉しくなりますね。 おしゃべりしながら手を動かしていたらあっという間の2時間でした。(参加してくださった皆さんお疲れさまでした)
植え替え作業 & 舞
253

植え替え作業 & 舞

      フラワー市民センターのテラコッタをエリカ、ハボタン、パンジー に植え替えしました。土の改良などふかふかの土、きっと元気に咲いてくれるでしょう♪ 作業後 ほっと一息おしゃべりタイム(歴史  )^o^()         秋関連「舞」   先...
株分け講習会
375

株分け講習会

      WGにて 今株分け敵期の ニューサイラン ホスタ(ギボウシ) アガパンサス の株分けを秋永さん(GN会委員)に講習していただきました。 思い切って 園芸用の のこぎりで 簡単にカット 次のアガパンサスは 壺型(これは難儀・・・)みなさん 「鉢を割るしかないね」 ところがさすが ...
Welcome Garden作業中止のお知らせ
355

Welcome Garden作業中止のお知らせ

本日、6/23(木)のWelcome Gardenの作業は中止とさせていただきます。 来月は7/28(木)の予定です。
Welcome Garden& 武庫川河川花壇 作業
501

Welcome Garden& 武庫川河川花壇 作業

      抜けるような青空 五月晴れのもと Welcome Garden(JR新三田駅前)の作業を行い  オープンガーデン訪問の皆様をお迎えする準備が出来ました。 花壇は とても生き生き きれいです!  作業後 おやつの差し入れをいただきました。      ...
Welcome Garden 3月17日の作業
690

Welcome Garden 3月17日の作業

今月は定例役員会が第2、第4木曜日のため、いつもは第4木曜日に行っているWelcome Gardenの作業日が第3木曜の今日になりました。
2月18日(木)の作業報告
893

2月18日(木)の作業報告

今日は午前中は、タカサゴユリ、クレオメ、ニゲラ、オオケタデ、ホリホック、等の花の種の袋詰め。 午後からはWelcome Gardenの作業をしました。
Welcome Garden1月作業中止のお知らせ
850

Welcome Garden1月作業中止のお知らせ

今年初めてのお手入れの予定でしたが、この寒さに雑草もおとなしくしておりますので、作業は中止といたします。 2月の作業日は、改めてお知らせします。
Return Top