三田グリーンネット

Welcome Garden ができるまで

Welcome Garden ができるまで

JR新三田駅前ロータリーの緑地は、放っておくと草ぼうぼうで、
「ここに花壇を作ってお花を咲かせましょう」と、三田まちなみガーデンショーの緑化基金でロータリーの中央にヤマボウシを植えたのが2008年。

 

 

ロータリーの雑草が、花壇の中にどんどん入ってきてメンテナンスの妨げになるので、三田市にお願いして枕木を組んだ花壇を3つ作っていただきました。

 

 

 

 

 

2010年11月4日。会員さんにも呼び掛けて、ロータリーの大きな花壇への植え込みが始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

植える場所が決まったら、手分けしてどんどん植えられていきます。

 

 

 

 

 

 

 

重い枕木は2人がかりです。

 

 

 

 

 

 

 

重い石も2人がかり・・・すごい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと休憩は、とっても楽しいひと時。

 

 

 

 

 

 

後は堆肥をマルチングします。

 

 

 

 

 

 

 

一番役に立つのは自分の手。

 

 

 

 

 

 

 

日が傾くころ、たっぷりお水をあげてこの日の作業はおしまいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日で出来あがったWelcome Garden に目を見張った方もいらしたはず。

日に日に駅前の大きなロータリー花壇は成長しています。
これからをお楽しみに^^

 

 

 

コメント

*

Return Top