三田グリーンネット

Welcome Garden のお手入れ

Welcome Garden のお手入れ

6月27日 Welcome Gardenのお手入れをしました。

 

 

梅雨の合間の日差しは、地面から湯気が上がりそうな暑さでした。

IMG_4227それでも、よく降った雨のおかげで、樹の勢いは増して、3月に植えた2本の欅は、大きく育っています。

 

 

花壇の中のラベンダーやローズマリーも込み合ってきましたので、間引き剪定をしました。

 

 

 

 

 

IMG_1440昨年植えたラベンダーが見事に花を咲かせました。
お庭では見られない景色ですね。

 

 

 

 

 

 

IMG_1956ベルガモットの白い花も咲き始めました。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0025最後に、水やりの目安になるように、みんなでお水を欲しがる樹や宿根草に印を付けました。

なんとか夏中も3日に1回のペースの水やりで、管理ができるといいのですが・・・

 

 

 

 

 

 

広い広いロータリーですが、大型の花壇の樹が立派になって、Welcome Garden の形が整ってきた手ごたえを感じました。

バスを乗り降りする方や、送迎の人たちに楽しんでいただけるといいですね^^

 

 

コメント一覧

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ラべンダーの形が立派ですね!

    このような形にあこがれてますがmy gardenでは まったく・・・

    きっと 真上光線が良いのでしょう~  ポプリが出来そうですね♪
     
     花壇の 水遣りなど 大変 おつかれさまです。

  2. JR新三田駅の誕生に遅れた状態で現在の駅前広場が整備された駅前ロータリー、一面の芝生の中に3本の記念の植樹(どなたでしょうか?)とドウダンツツジの寄せ植えと、目指したローメンテが放置状態にまで切り詰められたのか?
    多くの乗降者が有ったのに無関心だったのか?
     市民の手が入り始めた5年前から、注目していただいてる乗降客が結構いらっしゃるようで、過日の「公共花壇の見学と初夏の寄せ植えを楽しみましょう」を開催の皆さんも、ご覧いただい手のことだそうです。
     見えないけれど、どこかで見ている市民がいるのは、やりがいのあることですが、この夏は例年より暑いとのこと、花木と共に皆さんもこの夏を上手に乗り切ってください。

コメント

*

Return Top