三田グリーンネット

花とみどりの楽校(生駒市)の皆さん訪問

花とみどりの楽校(生駒市)の皆さん訪問

今日は生駒市より 市民ボランティア花の養成講座の皆さんが三田グリーンネットへ訪問されました。

 

 

 

conv0009

 

「花と緑の楽校」の講座の皆さんが初めて三田へ 公共緑花の見学でwelcome Garden、コミュニティガーデン「ふるる」 オープンガーデン2庭を見学されました その後有馬富士共生センターで交流学習会をもちました。

 

 

 

 

 

conv0011見学の車には三田グリーンネットのKさんとYさんが同行されて 私たちは共生センターでお迎えしました。 達家代表のあいさつ、三田グリーンネットの活動報告 、黒木副代表がまちなみ緑花の説明をされました。

 

 

 

 

 

 

conv0010

 

花とみどりの楽校の皆さんが 会場の アレンジにも大変喜んで下さって おもてなしの心が伝わって嬉しいですね~♪   オープンガーデンについて三田グリーンネットの皆さんが少し話しました。

 

 

 

 

conv0008

時間的にタイトではありましたが 久しぶりに皆さんと交流で来て楽しかったです。個人でオープンガーデンに来られた方と お話が出来たり 一段と繋がりが出来ましたね。 生駒でどのように活動されるか 楽しみですね。

アレンジの花も 生駒へ~ 水揚げ(心配。。。どうだったかなぁ(*^_^*))

また 会いましょう  バスの後方から 生駒市職員のみなさんともお別れ さようなら~ conv0006

 

 

 

 

 

 

conv0002皆さんを 優しくお迎えした アレンジ   そして 生駒へ~

 

 

 

 

 

 

 

conv0003

 

有馬富士共生センターで 爽やかに咲いていた アガパンサス

 

生駒の皆さま 暑い中 遠距離 おつかれさまでした。

コメント一覧

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 増田 美也子

    先日お世話になりました生駒の楽生です。
    幼少時代は自然の中で過ごしました。自然のガーデンそのもでした。自宅の裏は山々。
    少し離れたところには小川があり、さながらトムソーヤの冒険の世界でした。
    三田は一昔前イノシシが出て山深いというのが私の印象でしたが今回訪問をすると
    町並みは整備されもうびっくりです。なにもかもスケールがちがいすぎて言葉になりません。町並みと緑のギヤップがなんとも不思議な世界に。
    そのような訳で私の庭作りに大きな目標が出来これからが楽しくなりそうです。
    グリ-ンネットの皆様本当にありがとうございました。
    お礼が遅くなりました。
    追伸:各テーブルやメインテーブルのアレンジメント本当に素敵でした。
       心が温かくなりホットしましたよ。

  2. By ふくだふみよ

    昨日はありがとうございました。暑い中日でしたが、ご親切にいろいろなことを教えていただき大変勉強になりました。みなさんが生き生きと活動されている姿は私たちも見習わないと・・・と思っています。そして有馬富士共生センターでのカワイイお花のアレンジ・心地よいハーブの香りとで、午前中の疲れが飛んで行きました。たくさんのことを教えていただきま、本当にありがとうございました。いただいたお花、それぞれ大切そうに抱え家路につきました。まだまだ暑い日が続きますがお体大切に・・また、お会いできる日を楽しみにしています。

    • ふくださま

      嬉しいコメント ありがとうございます。
       もう少し お話の時間が欲しいくらいでしたね~

      また 皆さんと再会できますように ♪

       花とみどりの楽校 頑張ってください。

        

    • 土曜日は、遠いところ、本当にありがとうございました。

      『もっと時間があれば・・・また、お会いしましょうね♬』
      当地を訪問くださる方をお見送りする時、いつもそう思います。
      親しい友人を見送る時と一緒ですね。

      皆さまのご活躍をお祈りしています。

      オープンガーデンのお庭で、またお目にかかれますように´◡`♬

  3. By ジューンベリー

    生駒のみなさま、暑い中お疲れさまでした。
    みなさんのお花好きの様子がひしひしと伝わってきて、本当に楽しい一時でした。
    会場を飾ったお花達も、生駒に連れて行ってもらって喜んでいるでしょうね。
    また、オープンガーデンの時にいらしてくださいね。

LEAVE A REPLY TO ふくだふみよ CANCEL REPLY

*

Return Top