三田グリーンネット

武庫川花壇の続き&WGの作業

武庫川花壇の続き&WGの作業

今日は2時から24日の武庫川の施肥作業の続きをしましたが、順調に進んだので、終了後ウェルカムガーデンに移動して、残りの肥料を撒いたり、お手入れをしました。

IMG_3229

 

前回に引き続き、暖かくて風もなく、作業日和です。
肥料を撒いた後、枯れて見苦しい所を中心に雑草を取り除きました。

 

 

 

 
IMG_3219

これで春を迎える準備が整いました。

水仙が開き始めています。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3235

・・・Welcome Garden・・・

ウェルカムガーデンに移動して、残りの肥料を花壇に撒きました。

枯れて目立つ葉もカットして、スッキリしました。

 

 

 

 

IMG_3241

 

ユーカリの木にミノムシの集団発生を発見!
みんなで力を合わせて、取り除きました。

 

 

 

 

 

 

IMG_3232

 

Welcome Gardenにも春が来ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 二か所の施肥作業 おつかれさまでした。

    Welcome garden の ミノムシ…昨年から 大量に見つかってましたね
     今年も。。。ごくろうさま これで スッキリ!?

    冬は 花壇の造形が はっきり見れて 私は 好きです。( ラベンダーの咲くころも素敵ですが)

コメント

*

Return Top