三田グリーンネット

研修旅行 善通寺市へ

研修旅行 善通寺市へ

オープンガーデンでお迎えすることが多いグリーンネットですが 今日は 私たちが「 善通寺ガーデンクラブ」さんへ訪問しました。善通寺ガーデンクラブさんと三田グリーンネットは10年前から交流がありました。  三田を7:00出発 早起きして うきうき! 画像レポします。

 

 

conv0009 conv0010 到着時間に合わせて 井上さまがお迎え、バスに同乗、案内してくださいました。

福崎庭 にて集合写真

 

 

 

conv0002 conv0001活動の拠点の 屋上ガーデン (コミュニティセンター)

 

 

 

 

 

石谷庭  和、ナチュラルガーデン 一人でこつこつと。。。脱帽!

conv0003

conv0004 conv0005

 

 

 

 

 

 

 

菊間庭  紫色の大きな ソラナム、 クワ など珍しいですね。キイチゴ美味しかった!

conv0006 conv0007 conv0008

 

 

 

 

 

 

 

軒原庭  バラ に埋もれたお家 日陰で育つバラに びっくり

conv0011 conv0013 conv0012

 

 

 

 

 

 

 

 

杉峯庭 お家の中からお庭を~  エレクトーンの生演奏もしていただき 感激!

conv0016 conv0015 conv0014

 

 

 

 

 

 

 

香川   うどんの産地とあって 小麦畑がたくさんありました

conv0017 conv0018

 

 

 

 

 

 

昼食は皆さんと 交流会  それぞれ 環境は違っていても 緑、花 が 好きは同じですね。

 

 

conv0001 conv0019 conv0020

 

 

 

 

 

ここで 皆さんとお別れ お世話になりありがとうございました。 また お会いしましょう 三田GNの オープンガーデンにも来てくださいね。

 

 

次は 高松市にある ガーデンデザインオフィス「GADENS]代表の宮本さんの案内で 宮本さんが施工された お庭を紹介していただきました。

 

矢野庭 

conv0002 conv0003 conv0006

 

 

 

 

 

バスから降りたら 皆さんの 歓声が! うあ~素敵!

 

conv0005 conv0001

33

 

 

 

 

 

背景に七宝山  ゆったりとして 時間を忘れそう。。。

 

酒井庭    和とキッチンガーデン うまく 構成されてます

conv0007 conv0008 conv0009

 

 

 

 

 

 

NAGAYAMA 庭    

conv0013バラに囲まれた おうち
conv0011

 

 

 

 

 

 

conv0010テーブルに素敵な おもてなし conv0012

 

 

 

 

 

ガーデンデザインオフィス「GARDENS]

 

conv0003 conv0002 conv0001

 

 

 

 

 

宮本さんとベリーちゃん(アイドル♪)

 

 

conv0004 conv0005 conv0006

 

 

 

 

 

お天気 くもり オープンガーデン日和でした。たくさんのお庭を拝見して 三田グリーンネットの皆さん きっと  (腕まくりで頑張るよ~)^o^()  かたちに なって~ ♪

みなさま ほんとうにありがとうございました。 楽しかった旅を思い出していただくことが出来たら うれしいです。

追加 画像 お待ちしています。

 

 

 

 

コメント一覧

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. fwafwaさん
    レポありがとうございました。
    とっても素敵なお庭めぐりの一日だったこと、お写真から伝わってきました。

    善通寺のみなさま、GARDENSのみなさまありがとうございました。

  2. 山々に囲まれ、たくさんのお寺のある美しい善通寺のまち。
    みなさまのお庭は、気持よくゆったりとしたどれも素敵なお庭でした。
    杉峯さま、井上さま始め、みなさまの温かいおもてなしに感謝!です。
    そしてGARDENS宮本さんにご案内いただいた三豊市と高松市のお庭。
    とにかく素敵で、うっとりでした。ベリーちゃんも可愛かったです。

    善通寺ガーデンクラブのみなさま、GARDENSの宮本さま、大変お世話になり、ありがとうございました。

    fwafwaさん、丁寧なレポートありがとうございます。
    一つ一つ画像を見ながら、懐かしく思い出しています。

コメント

*

Return Top