三田グリーンネット

阿波オープンガーデンクラブさん訪問

阿波オープンガーデンクラブさん訪問

11月13日(木)、徳島県阿波市より、阿波オープンガーデンクラブ14名のみなさまが、三田にいらっしゃいました。

IMG_4839阿波オープンガーデンクラブさんでは、阿波市の観光事業の一環として、今まで2回オープンガーデンを開催されていますが「三田グリーンネットのオープンガーデン開催のノウハウをお聞きしたい…」ということで、来てくださいました。

 

 

 

 

IMG_4843みなさんのお庭は、三田グリーンネットのお庭とは、広さも周りの環境も異なり、そのまま当てはまらないことも多いのですが、駐車場のことなど来訪者のマナー、オープンガーデンの庭主さんを広げていくこと、そして継続していくための秘訣など、共通の問題点についていろいろお話させていただきました。

 

 

 

IMG_4845そのままお話ししながら、お弁当でランチタイム。

午後からは、三田の秋のお庭3庭をご案内しました。

 

 

 

 

IMG_4856短い時間でしたが、同じオープンガーデングループ同士、会話がとてもはずんで楽しい時間を過ごさせていただきました。

「阿波オープンガーデンにも来てくださいね!」
「ありがとうございます。ぜひお伺いしたいです」

 

 

IMG_4834

 

また行きたいところが増えてしまいました。

お互いに楽しく続けていきましょうね~

 

コメント一覧

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 春と趣が違う秋の庭 庭の構成を見るには秋が良いですね。

     皆さんのオープンガーデンがどのように展開されるか 違いがあって楽しみです。
     

     スタッフの皆さん お疲れさまでした。
      

  2. 阿波オープンガーデンのみなさま、遠く三田まで、ありがとうございました。

    そして、今日も、みなさまお疲れさまでした。
    晴天でしたが風邪の冷たい中、秋のお庭もぎりぎりの状態でしたが、
    今年のオープンガーデンはこれで終了ですね。

    阿波オープンのみなさまは、地域を花いっぱいにして活性化させていきたいと、
    いろいろ計画中だとか。。。

    秋のオープンガーデンもされていますので、
    次は、阿波でお会いしましょうと。再会を約束してお別れました。

    • 御返事遅くなりました。
      その節は大変お世話になりました。町全体が素敵な町並みで
      田舎育ちの私には声が大きいと毎日怒られそうです。

      娘が三田で仕事についているので、一度訪れたいと思っていました。素晴らしい一時を頂き有難うございました。皆さん気楽に接して頂き本当に楽しい思い出になりました。
      よろしかったら趣味園の「さくらの園芸日記」覗いて見てください。今後ともよろしくご指導お願いします。

LEAVE A REPLY TO wendymam CANCEL REPLY

*

Return Top