三田グリーンネット

16回兵庫花と緑のまちづくりフォーラム

16回兵庫花と緑のまちづくりフォーラム

9月8日 フォーラム開催日 この日のため みんなで準備をしてきました。
フォーラムの雰囲気を レポートします。

conv0002 conv0003 conv0004

 

 

 

会場 三田市カルチャータウン ワシントンビレッジセンター 素敵な会場に多数来場していただきました。
来賓の祝辞をいただき すべての花、庭で摘んだアレンジ ハーブの香り グリーンネットのキルト 窓越しの樹々 とても 素敵

 

conv0005 conv0006 conv0007

 

 

 

司会はラジオ局ハニーFM代表もんがきとしこさんの やわらかい雰囲気で進行
第1部  中坪かなえさんのサキソフーォン演奏から始まります

conv0008 conv0009 conv0010

 

 

 

サキソフォーンの音色にうっとり^^♪ ♪ 皆さんのお顔がほころんできました~!(^^)! 惜しみない拍手!
かなえさんは グリーンネット会員中坪さんのお嬢さん (ご両親の前で演奏良いですね~)

conv0001 conv0002 conv0003

 

 

 

講演  八木波奈子さん(BISES出版代表)「3.11ガーデンチャリティの報告」「花の庭をつくってみよう」連載中の加地一雅さんのエピソード
conv0004 conv0005 conv0006

 

 

 

会場には  加地先生の奥さま 息子さまも出席 今年農園で収穫した ぶどうをいただきました。

 

conv0007 conv0008 conv0009

 

 

 

第2部 GARDEN STORY 庭からのおくりもの「花苗交換会」
三田グリーンネットは 毎年 春の総会に行っていますが 今回皆さんと行いました。
プランツリストを参考に~花苗券を入れて獲得  くじ引きで特別な苗や じゃんけんで素敵なガーデンシューズ!(^^)! (楽しかった)

 

conv0010 conv0011 conv0012

 

 

 

交流会  ビュッフェスタイルの交流会
短時間でテーブルセッティング あっと 言う間にセット完了!
アイビー蔓のやわらかいラインや 秋紫陽花のアレンジ 食事など  喜んで頂きました^^^
みなさま ありがとうございました。

 

conv0005 conv0004 conv0003

 

 

 

最後に これまでの準備段階の様子など ミックス写真です。

 

conv0006 conv0001 conv0002

 

 

 

conv0008 conv0007 conv0009

 

 

 

ワシントン村   アメリカフウの木が色付き始めてる木もありました。

conv0001 conv0004 conv0003

 

 

 

conv0002 conv0006 conv0005

 

 

 

最後に HPの外に  三田グリーンネットのインスタグラムも 宜しくお願いします。
検索sandagreennet です。

 

 

 

コメント

*

Return Top