三田グリーンネット

tlahus講習会

tlahus講習会

3/29(火)カルチャータウンにある園芸店tlahus(トラハス)で
講習会がありました。

講師は、昨年11/26にオープンしたばかりの園芸店の店長
祖開剛敏さん。
この園芸店のコンセプトは、
自然を愛し、シンプルに暮らすという北欧テイスト。
北欧の冬というと白夜でお家時間が長くなります。
コロナ禍とは違いますが、快適な暮らしの達人である北欧の方たちの
楽しみ方は今の暮らしに合うのでしょう。
興味津々でお話を伺いました。

 

 

 

 

 

庭の木々を切って活ける。
特別な日でなくても花を贈る習慣。
収穫した野菜で週末を楽しむ。

そして、空間を上手に演出する人たち。。。
上級者ですね。

吊るす…やってみたいけれど、
自宅の天井から吊るすには、天井が低い。。。

 

 

 

 

 

上手な暮らし方というものにあこがれますね。
最後には珍しい植物たちの写真も見せていただきました。

 

 

 

 

 

このアガぺ、ありましたよ店内に。
お値段見てびっくり!!!
お家時間を楽しむ人の中には、
こんなレアものを集めている人もいるんですね。

お話も面白く、また久しぶりに皆さまにお会いできて、
幸せなひと時でした^^

 

 

 

 

 

 

 

コメント

*

Return Top