三田グリーンネット

活動報告

活動報告

節分過ぎて春が 近くなっています。
最近の グリーンネット活動をレポします

 

 

 

 

 

お庭でワークショップ
昨年のオープンガーデンで「庭主さんの日頃の手入れここが知りたい」 など 希望を受けていました
少人数でゆっくり 時間をかけて
1月 冨田庭 冬のお手入れ奇麗なバラを咲かせましょう 熱心な説明 和気あいあい 楽しいひとときでした

 

 

 

 

 

 

 

お庭でワークショップ
2月 達家庭 「冬に庭の土を改良しましょう」
春に元気な植物は やはり冬の休眠期にしっかり土づくりします
最初に参加された皆さんのお庭の様子、庭の樹木が大きくなりすぎて悩んでいますなどなど
土改良のお話聞いて ではお庭に出て見ましょう なるほどね
二時間あっという間に 楽しく また会いましょうねで 終了しました

 

 

 

 

 

さんだまち博 反省交流会
昨年秋にさんだまち博に参加しました
グリーンネットは 「箱庭を作ろう 」予想をはるかに超えて直ぐに満員になりました
そのような報告 今後どのように広めて行うかなど 参加者同士の交流など
実際 まち博を通して  ネッツテラス三田店の会場をお借りして 1day雑貨ショップを開催しました。

 

 

 

 

 

 

庭の様子
部屋の中は春気分です
テイカカズラの綿毛 硬いさやがやっと弾け ふわふわの綿毛が美しい

 

コメント

*

Return Top