三田グリーンネット

ばらクラブ講習会

ばらクラブ講習会

4年ぶりのばらクラブ講習会
小山内先生の楽しく わかりやすい講習会でした
場所 ネッツトヨタ 新三田店

 

 

 

 

厳しい寒さ  美しいバラを咲かせるためには今の 時期がとても大切です
小山内先生の 剪定法
長く伸びた枝 チョキン チョキン! え~そんなに!(笑)
結果は元気な花が咲く などなど 勉強になります

 

 

 

 

 

バラの肥料 水やり 誘引 再確認 自己流になっていたことなど反省
質疑応答では 皆さん本当に熱心!同じように先生も熱心に答えて下さる
最後に お気に入りのバラ苗やツールを購入(^^♪ 嬉しそう
私 長尺ばら 買っちゃった(^^)/(手伝ってもらって車へ)期待と不安。。です(写真は長尺ではありません)

 

 

 

 

 

 

今回のお話で皆さんのバラのお庭が一段と美しく~

オープンガーデンが楽しみです♪
過去のオープンガーデンから バラのある庭

 

 

 

 

 

 

コメント

*

Return Top