三田グリーンネット

さんだまち博2022へのお誘い

さんだまち博2022へのお誘い

さんだまち博は「さんだのまちを遊ぶ博覧会」といい、三田のまちを博覧会場に見立て多様な魅力を体感する参加型イベントです。

ここ数年、オープンガーデンに若い方の訪問が増えていて、
この活動が次世代に繋がるためにも、お一人おひとりと向き合い、
それぞれの庭にあるGARDEN STORYに触れ、
「庭のある心豊かな暮らし」を感じていただきたいと思っていました。

2022年のさんだまち博のプログラムでは、
庭での滞在時間を1庭につき1時間程度に設定し、
庭主さんの話を聞き、質疑応答もお受けして、
みなさまの庭づくりの一助となりますようにと企画しました。

現在「さんだまち博」公式HPで申し込みを受け付け中です。
10/16までの受付期間を延長して、
一人も多くの方にご参加いただきたいと準備を進めております。

プログラム名:オープンガーデンの庭を訪ねて庭づくりを学ぶ
「庭のある心豊かな暮らし」を体感!!
日     時:10月22日(土)9時~12時小雨決行 予備日10月23日(日)
参  加  費:600円(別途バス代400円)
集合場所:JR新三田駅
■お帰りには「庭からのプレゼント」としてエッセイ集や苗などを用意しています。

Aコース
けやき台内田庭→ゆりのき台中坪庭

 

 

 

 

Bコース
あかしあ台達家庭→学園吉村庭

 

 

 

今までできなかった「オープンガーデンの庭でGARDEN STORYを聞く」
というプログラムが実現します。

皆さまのご参加をお待ちしています。
■さんだまち博公式HPで申込み受付中!!

 

 

 

コメント

*

Return Top