三田グリーンネット

さんだまち博に参加

さんだまち博に参加

さんだまち博に初めて参加しました
オープンガーデンの庭を訪ねて庭づくりを学ぶコースです。

 

 

 

 

新三田駅前から 神姫バスで回ります スタッフがお迎え 皆さん楽しそう

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は 2班で  2庭を訪問します
けやき台 内田庭
手入れが行き届いたお庭 ゆっくりお話を聞きました

 

 

 

 

 

 

 

あかしあ台 達家庭
春と趣が違い 穏やかな秋のお庭です 構造物などのお話がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学園 吉村庭

和 と 洋 のお庭
毎年 野鳥がやってきて巣立ちします 野鳥の種類によって巣作りの特徴があるそうです
苔 犬の毛 草 などが素材  奥様は句会のお話 勉強になりますね

 

 

 

 

 

 

 

ゆりのき台 中坪庭

秋の庭も草花が生き生きと~ 土づくりが基本ですね
鉢植えの菊 つぼみがいっぱい  四季のお庭の写真を拝見して 来春のオープンガーデンに来たいと仰ってました

最後に 新三田駅前の welcom gardenで庭で育った花苗をプレゼント 解散 楽しかったと笑顔
準備に当たって スタッフの皆さん 実際バスに乗って下見など がんばりました
庭主さん 参加者の皆さん お疲れ様 ありがとうございました。

 

 

コメント

*

Return Top