三田グリーンネット

講習会

Category
株分け講習会
240

株分け講習会

      WGにて 今株分け敵期の ニューサイラン ホスタ(ギボウシ) アガパンサス の株分けを秋永さん(GN会委員)に講習していただきました。 思い切って 園芸用の のこぎりで 簡単にカット 次のアガパンサスは 壺型(これは難儀・・・)みなさん 「鉢を割るしかないね」 ところがさすが ...
小山内さんのバラのお話 in アリス
623

小山内さんのバラのお話 in アリス

9月9日(火)、西宮市山口町のガーデンカフェテラス アリスにて小山内先生のバラの講習会がありました。
第36回 小山内さんのローズセミナーinアリス
511

第36回 小山内さんのローズセミナーinアリス

7月22日、ガーデンカフェテラス アリスにて、小山内さんのローズセミナーがありました。 内容は、 黒点病について、かなり専門的なお話や、その対策。 葉っぱが殆ど落ちて、茎だけになったバラの対処法。 その他、皆さんから活発な質疑応答、無農薬栽培の病気対策など。 時間延長で有意義な講習会でした。
寄せ植え講習会
884

寄せ植え講習会

お庭の花も一斉に咲き始めました。今日は みどりのマーケット(北神戸店)で   寄せ植え講習会を行いました。  
第35回 “小山内さんのバラ講習会” in アリス
590

第35回 “小山内さんのバラ講習会” in アリス

今日はアリスにて、小山内さんのバラ講習会がありました。 2月、3月の作業についてのお話でした。
バラ クラブ
620

バラ クラブ

9月17日  秋に美しいバラを咲かせるための手入れを小山内さん(ローズソムリエ)にお話を聞きました。  
準備作業
1029

準備作業

兵庫OGネットワーク交流会に使用するワイヤーワークなどの下準備作業をしました。  
ばらクラブ
920

ばらクラブ

6月 開花後の作業を 講師 小山内健さんからお話を聞きました。  
寄せ植え教室
1041

寄せ植え教室

6月12日(水)、三田市の広報課の下で活動されているサンダ・バードさんの依頼で、三田グリーンネットが寄せ植え教室の講師を務めました。
樹のクラブ
1452

樹のクラブ

桜満開の武庫川で さくらを愛でながら 俳句を詠みました。  
Return Top